顔のムダ毛処理は苦痛を伴う

biyo顔のムダ毛の処理は何を使ってやっていますか?私はカミソリと毛抜きです。この二つを使って、顔のムダ毛を毎回手入れしています。ただこれが痛いんです。肌があまり強くないのか、最近は顔をカミソリで剃っていたら、肌がピリピリします。別に切れているわけでもないのに、ピリピリするんです。

最初は新しいカミソリがダメなのかな?と思って別の古いものを使ってみたけど、同じように痛かったです。前まではこんなことなかったので、困っています。年齢とともに肌が弱くなったりするのでしょうか。もともと敏感肌というわけでもないので心配になります。

最近はこのせいでもっぱら毛抜きを使ってムダ毛のお手入れをするようになったんですけど、これもまた別の意味で痛いです。脇とかはまだ慣れているせいか平気なのですけど、顔のムダ毛を毛抜きで抜くと非常に痛いんですよね。なんでこんなに痛いのかというくらいに痛覚を刺激されます。痛みのせいで、ストレスを感じながらムダ毛の手入れをしないといけません。これが本当に嫌なんです。

顔のムダ毛処理は毎回毎回苦痛を感じながらやらなければいけません。特に口元のムダ毛と眉毛は痛いです。このあたりによくムダ毛が生えてくるので、お手入れに苦労しています。もっといいムダ毛の処理用の道具はないかなと探しているところです。顔のムダ毛処理は欠かさずしないと人に見られる場所です。だから痛いからと言って、お手入れをやめることはできません。もっと痛みのない方法でムダ毛を処理したいなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です